SSブログ

Kato D101用に15VのACアダプタを買ってみた(自己責任) [その他]

 D101のアダプタの電圧が高いのが少々気になったので、自己責任で秋月の15V,3,34AのACアダプタをつけてみました。
re_DSC01322.jpg

 せっかくですから、秋月のACアダプタの電圧をオシロで測ると無負荷時、もちろん15Vです(グラフは5V/div)
秋月15V_3A.png

D101につけて、一応線路電源も入れても特に電圧は15Vぐらいでちょっとだけ落ちたかなあというぐらいです。(DCCの先は何もつけていない)
秋月15V_3A_D101接続時.png

で、DCC波形です。
秋月15V_3A_D101_DCC波形.png

KatoのACアダプタ(29-168)だとDCC出力は±14Vぐらい出ていましたが、こちらは±12V強です。
あと、普通にDCCの運転できました。(Mp3デコーダ試作品で)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。