SSブログ

八高線キハ110系に乗りに行く(その3) [その他]

 15時半ぐらいにパレオエクスプレス来ました。客車は3両か4両引いており、補機はありませんでした(補機があるのかどうか知りませんが)。帰りだからなのか空いているように見えました。
 動画も取りましたが、SLらしい力強い音はなく、軽々と引いているようでしたので、載せません。
 運転席には3人乗っており真ん中のひとりが一生懸命石炭を入れていました。(写真じゃわからないけど)
re_DSC01482.jpg
 一応SL C58 363.
re_DSC01483.jpg
 で、寄居駅でSLから降りたお客さんが東武東上線に乗り換えるのを見ながら、私たちは「休日お出かけパス」なので、八高線を50分待ちます。
 その間、八高線のホームから見ていると秩父鉄道は結構本数があるようで、東急の古い車両や、西部の古い車両が走っていました。芝桜号というのが走っていました。
 で、古い電気機関車が石灰石を運んでいました。デキ102というのでしょうか?
re_DSC01486.jpg
 1954~1956年製造とのことで、60経っても現役とはすごいと思いました。
 石灰貨車の最後尾はヲキフが付いていました。面白い顔と思っていたら、有名なんですね。
re_DSC01489.jpg
 帰りは、高麗川から川越に出て、埼京線に乗りかえ、大宮に行きました。大宮から上野東京ラインに乗り換えるとき、隣のホームにまた知らない電車が止まっていました。
re_DSC01490.jpg
 リゾートやまどりというのらしいです。クハ484-703と車両に書いてありました。
 運転席が古くて、2ハンドルで、ブレーキレバーが取れるタイプです。なんか計器もいっぱいありましたが、まあ、私にはわかりません。
re_DSC01492.jpg
 で、少々遅く家に着いた(20:45)のですが、こんな強行軍のせいで、夜中子供が熱を出してしまいました。ほっぺたが腫れており、今日、おたふく風邪であることが分かりました・・・。ゴールデンウィークは寝正月かなあという感じです(もともと予定なかったけど)。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

twaydcc

私が余計な事を言って、とんでもない目に逢わせてしまって申し訳ございません。
デキ102の幸せの黄色い機関車には遭遇できなかったのですね。
by twaydcc (2017-05-03 22:07) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。

幸せの黄色い機関車は通りませんでしたね。
おたふく風邪は潜伏期間が2~3週間あるそうで、まあ、今回のが原因というわけでもないようですので、ご安心ください。
もう熱も下がってきて、普通に遊んでいますし。

by fujigaya2 (2017-05-04 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。