SSブログ

スピードメーター部品が到着 [S88]

 さて、Elecrowに頼んでいたスピードメーターと圧力計の目盛り板と上の透明パネル、黒い枠板がやっと来ました。今度からは基板頼むときはちゃんとCopper層をいれようと思います。(Copper無いよと確認されたためか、いつもより一週間長くかかった。)
 で、こんな感じの基板とかレーザーカットです。
re_DSC01986.jpg

 そして、ステッピングモーターと組み合わせて、組み立てしました。
re_DSC01987.jpg

 なかなかいい感じ・・・?、おかしい!と思ってよく見たら、圧力計の下側に「kPa」て入れ忘れました。かなりやる気が下がってきました。スピードメーターのほうはちゃんと「km/h」って入れたのに、どうして忘れた!
 気が向いたら、そのうちS88Mascon側も作って動くようにしたいと思います(なげやり)。
 今週は全日本ホビーショーもあるし、軽便鉄道模型祭もあるしで外に出ようかと思うし。でも、風邪っぽいんですよね。
どうしようか。
コメント(2) 

コメント 2

なごでん

かっこいいですね。
圧力計って昔は kg/cm3だったのを思いだしました。
スピードは体感できるのでわかるけど圧力の単位は
どのくらいか感覚が全く判りませんね。

by なごでん (2017-10-01 01:24) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。
 圧力は「プシューっ」て音で聞く感じでしょうか?すいません。素人で。
 S88 Mascon基板を組み立てようとしたら、ストックが全く無くって、買い出しに行かないとです。

by fujigaya2 (2017-10-01 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。