SSブログ

プラレールの横須賀線E235系と東海道線E233系にスカートとかを付けた。 [その他]

 今回の完成写真はこれです。
re_IMG20220814161735.jpg

 ところで、8/11は22/7のライブに行きましたが、ペンライトは売切れてて買えないし、メンバーが二人ぐらい調子が悪く、大丈夫かしらあの人たち?と思いながら見てたので、あまり楽しめませんでした。次のライブは8/20辺りにPerfumeのに行きます。有明アリーナなので、鉄道模型コンベンション帰りに行く予定です。
 話を戻して、そのあとの12日から14日本日までは、ウマ娘にはまりつつ、プラレールのHOリアル化?をしておりました。というのは、少し前のYoutubeにスカート付けたらリアルかもというコメントをもらったからです。
 適当にスカートは作り直しを数回行っております。
re_IMG20220813174136.jpg

 パワートラック以外からも集電できるように、台車の形も工夫を始めました。
re_IMG20220813174503.jpg

 で、こんな感じで、横須賀線E235系、東海道線E233系ともに、なんとなくかっこよくなってきたような気がします。横須賀線のスカートは黒のような気もしますが、家の3Dプリンタのフィラメントは灰色しかないので、灰色です。プラレールなので、元々、小さなスカートが付いている下に大きなスカートを付けるという、乱暴なことをしています。
re_IMG20220814162554.jpg

 床下機器もつけたので、横から見るとこんな感じです。車体が短いので、つける床下機器もかなり適当ですが、わたし的には大満足です。
re_IMG20220814161908.jpg
 
 後尾車側の床下です。(180度逆側というだけだったりしますが)
re_IMG20220814161918.jpg

 下から見るとこんな感じで、ネジ締めで適当です。
re_IMG20220814162022.jpg

 東海道線はパワートラックもつけて、付随台車からも集電にしました。でも、まだ走行試験していません。
re_IMG20220814162101.jpg

 大船駅とかで、こんな感じで並んでいると思います。
re_IMG20220814165837.jpg



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。