SSブログ

F28コントローラ改造 バンク機能追加 [DCCコントローラ]

 さて、数年前に作ったF28コントローラですが(もともとワンコインコントローラと言って作り始めた気がしますが、やりたい機能をいれていったら、いつの間にか、材料費500円で作れなくなっていた系統のモノです。
 LocoAddressを変えると内部的に10個ぐらいそのAddressのファンクションを記憶しておくという機能はコッソリ入れていたのですが、そのアドレスが何かは外部からはわからない構造となっていました。
 Locoアドレスをボタン一つで変えたいとの要望があり、一応、なんちゃって対応をいたしました。
re_IMG20220828115628.jpg

 通常操作モードからLocoボタンを押すとLocoAddressの設定モードに入ります。
 今回の追加で、内部的にセーブされているLocoアドレスが入っているバンクだけ、バンクの0~9がLEDの16~25に対応して点滅します。例えば、バンク0にLocoAddress3がセーブされていると、16番のLEDが点滅します。そのボタンを押すと、そのLoco番号が表示されます。もう一回Locoボタンをおすと、その設定がロードされます。
 ソースは、こちらです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。