SSブログ

北海道へ旅行(その1) [その他]

 北海道へ旅行しました。その記録です。(数年たつと、忘れてしまうので)
 旅程は、
5/13:自宅→大洗→フェリー泊
5/14:苫小牧→旭川
5/15:旭川→留萌→オロロンライン→稚内
5/16:稚内→宗谷岬→網走
5/17:網走→屈斜路湖、摩周湖、釧路湿原とか→帯広
5/18:帯広→函館→フェリー→青森
5/19:青森→家
でした。走行距離は、2760kmでした。
事故らなくてよかった。

で、一日目の5/13は家から大洗まで行って、フェリーに乗りました。
サンフラワーは子供のころから有名だった気がしますが、初めて乗りました。
IMG20230513165648.jpg
IMG20230513170226.jpg

フェリーの中で、車で坂道を登って、上の階に止めたのも初めてでした。昔、小学館の図鑑にそんなこと(坂道がある)が書いてあった気がしますが本当かよ?と思っていました。
中学生らしい団体が乗っていて、にぎやかでした。なんか、一般の乗客でうるさいとキレている人がいましたが、その人の声もうるさかったです。
IMG20230513170428.jpg

夕食はブッフェで、出港前に食べていました。
IMG20230513190216.jpg
まあ、おいしかったです。

フェリーの一番の楽しみが、風呂で、船が揺れているので、風呂の水も波の出るプールみたいで面白いのですが、空いていました。
あとは、スイッチのゼルダをやり続けていました・・・。

一日目終わり。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。