SSブログ

北海道へ旅行(その2) [その他]

 旅程は、
5/13:自宅→大洗→フェリー泊
5/14:苫小牧→旭川
5/15:旭川→留萌→オロロンライン→稚内
5/16:稚内→宗谷岬→網走
5/17:網走→屈斜路湖、摩周湖、釧路湿原とか→帯広
5/18:帯広→函館→フェリー→青森
5/19:青森→家

で、二日目5/14です。
朝ごはんもブッフェでした。
IMG20230514085418.jpg

13:30に苫小牧に着いて、最初は支笏湖とか洞爺湖とか見てから旭川に行こうかと思っていましたが、お昼も結構すぎていましたので、旭川に高速で行くだけにしました。
で、道広いなあ、穴ぼこ多いなあ、と思いながら、無心で走らせて旭川に到着しました。
あさひかわラーメン村で夕ご飯を食べようと思い、旭川→南永山を電車に乗りました。
IMG20230514172839.jpg
左のH100系というやつです。音は、八高線のキハと変わらないような気がしました。
南永山駅に着いたら、まだ雪堆積場に雪の山が残っていました。
で食べたラーメンは、天金の
IMG20230514175748.jpg

と、いし田の
IMG20230514181025.jpg

どちらもハーフラーメンで、しょうゆを頼んだと思います。
17:41の電車で着て、18:37で旭川に帰るよていで、乗り過ごすと、一時間電車がないので、急いで食べていて、あまり、味を覚えていないです。
IMG20230514174148.jpg

南永山駅です。
IMG20230514182132.jpg

帰りの電車は進行方向に夕日が沈んでいて、きれいでした。
IMG20230514183638.jpg

で、ワンマンだったので、旭川駅の改札で精算しました。領収書くれるというので、もらっておきました。
IMG20230514185124.jpg

旭川駅はとてもきれいでした。
IMG20230514190051.jpg

関係ないですが、新旭川駅を通りましたが、とても古い感じの駅で興味深かったです。新がつくと、なんか新幹線の駅で、新しいイメージがあるので。

二日目は以上です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。