SSブログ

ゴードン(HO)が来た。

 6月27日にアメリカのアマゾンに注文したゴードンが本日到着しました。7/14に着く予定のものが早く着いてちょっとうれしいです。
re_DSC01648.jpg
 で、JNMAで買ったRocoのそれっぽい客車と合わせて、私はすでに満足です。
re_DSC01649.jpg
 目がきょろきょろする動画はこちら。

 機関車の動作は、N-DU202で確認しましたが、Katoのクモハ40などと比べるとよろしくないです。
・なかなか走り出さない・
・走り出しがあまりスムーズでない
・走っている間はキュルキュルとどこかがすれている音がする
・走り出しと止まる電圧が(体感で)かなり違う
 しかし、これが9000円で買えるので、何の不満もありません。いや、大満足です。
 で、Bachmannの製品は初めて買ったのですが、分解図までついています。
re_DSC01651.jpg
 ボイラーの中はギアボックスで埋められていそうで、長さ的にテンダーにもMp3デコーダは入らなそうなので、とりあえず、普通のスマイルデコーダを入れて、DCC化しつつ、後ろにオハフ33でも付けてMp3デコーダを入れようかなあとかいろいろ考え中です。
 あと、これに味を占めて、次はヘンリーを買おうかなあとか思っています。

コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

MECY

外国製のHoゲージの現地価格は安いと聞いてましたが、Nゲージ並みの低価格ですね。それとも日本製が高すぎなのでしょうか?
大井川鉄道のSL音の再現に期待してしまいます。
by MECY (2017-07-08 22:07) 

あやのすけ

おー。目が動きますね。
トーマスも是非。
MP3デコーダーは、スピーカーと共に石炭車に埋め込みますか。

by あやのすけ (2017-07-08 22:12) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。
>外国製のHoゲージの現地価格は安い
→トーマス系は安いですね。日本製のものはクオリティ(走り、ディテール)が高く、消費者がそれを求めているから高いのでしょうね。
>MP3デコーダーは、スピーカーと共に石炭車に埋め込み
→検討中ですが、いまは、大きさ的に入らないですね。石炭をもっと盛るとか?
 スマイルデコーダ+DFPlayerMiniをつなぐとか。
by fujigaya2 (2017-07-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。