SSブログ

シドミード展行った+EL105_K3の音小さいについて [ds-DCCデコーダ]

 シドミード展行きました。ゴールデンウィークになって3回目の秋葉原です(1回目、絵師百人展、2回目、DDコンバータ買いに秋月、そして今回)。交通費だけでバカのように金がかかっています(往復一回2000円以上・・・)。さすがに、もう少し調べてから行かないとと思いました。
re_IMG_20190502_174600.jpg

 シドミードはブレードランナーの絵で有名なので原画を見ておきたくて行きました。朝、昼は混んでいるという情報でしたので、夕方5時半ぐらいに行きました。5分ほどで入れました。お目当てのブレードランナーの原画は写真撮影不可でしたが、見られて感動しました。なお、ひげガンダムとYamato2520の拡大絵は撮ってよいとのことで、写真です。どっちもアニメは見ていなかったりしますが。
re_IMG_20190502_183702.jpg

re_IMG_20190502_183503.jpg

 次に、Mp3V5デコーダーのEL105_K3ですが、音が小さいとのはなしでしたので、元のEL105と比べてみました。FFTWaveで調べてみると、少し小さいです。低い音が多めのためか残響音を入れているためでしょうか?。一応音を最大値で正規化したバージョンを作ってみました。しかし、元のVerに比べると音は小さいと思います。
音の大きさは、数百Hz付近で、
EL105     50dB(元の音Ver)
EL105_K3   45dB(吊りかけ音変更)
EL105_K3_1  48dB(吊りかけ音変更、音を最大値で正規化(10%ぐらい波形アップ)

という感じです。EL105_K3_1はこちらです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。