SSブログ

DE10 Kato HO用の Next18基板うを作ってみる。 [DCCデコーダ]

 来週からGotoトラベルキャンペーンですね。英語的にも変らしいですが。東京除外とか言っていますが、私は都民ではなく神奈川県民なので、青春18きっぷでも買って、来週の連休はどっかに行きましょうか?でも、コロナに罹るのは、単なる確率の話のはずなのに、なぜか個人の行動が悪く、それを責めるのが流行りのようですので、ここは日本人として空気を読んで、家にこもっていた方がいいんでしょうね?
 さて、DE10の音ができたということですが、DE10にはNEM652が付いているので、おそらく小改造で挿せば音が鳴るところまで行けそうです。が、少し前のTrainoさんの赤い基板を見て、私も赤い基板を作りたい!という、もし仕事で言ったら絶対に通らない理由で、作ることにしました。
 DE10の基板を見るために久しぶりに分解しました。
re_DSC03121.jpg

 開けたら、たぶんロクハンさんのデコーダが乗っていますね。ロクハンさんのページ見たら、ショウルームでDesktopStationの競合にあたる、DCCでスマホからコントロール可能で音も鳴る、トレインコントローラが1万円引きで売っています!(私は使ったことないですが)、というのは関係なくて、
分解を続けます。
re_DSC03122.jpg

 基板です。
re_DSC03123.jpg

 採寸して、出来たアートワークと見比べて、よさそうです。せっかくなので、テールライトやTOMA-RUN部分もつけてあります。
re_DSC03124.jpg

 そして、Elecrowに注文しておきました。もちろん今回は赤い基板です。基板が赤いので、通常の3倍の能力を発揮できると思うんですが、それは来てからのお楽しみです。
 東京オリンピックの開会式予定だった4連休には間に合わなさそうですね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。