SSブログ

DE10の基板をしくじったことに基板が届く前に気づいた・・・。 [DCCデコーダ]

 4連休は毎日雨が降るので、家でおとなしくしていました。
 で、まず、適当に作ったKato DE10 HO用の基板ですが、しくじりました。AUX3,4もAUX1,2同様に+COMからの電流を吸い込む形で作りました。しかし、AUX3,4はLogicレベルとのことで、この配線ではデコーダが破壊されてしまいます。適当なトランジスタ追加して、COM+からの吸い込みを可能とするよう作り直しです。
 失敗基板の図面です。
DE10_HO_KATO.png

 なごでんさんのデコーダ図面を見ると、SSM6N42FEが乗っていまず。Yaasanさんからのおすすめは、Rohm FMG3A NPN Dual Digital Trのようです。Rohmのは秋月で買えないので、まずはなごでん派となって試してみましょうか?でも、ゲートに抵抗入れないとひどいことになるんだろうか?
 DE10_HO_KATO_K1.png

 まあ、Elecrowからの基板はもう少しで届くようですので、寸法などを確認して、トランジスタかFETを追加して、頼み直すとしましょう。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。