SSブログ

貨車を作った。 [電車]

 昨日、動くガンダムを横浜に見に行きながらプラモを買わなかった理由は、トミックスとの貨車(タキ1900)PLUMのキハ20形を通販で買っていたからで、今日、届いたので、まずは、貨車から作り始めました。なんか6000円超えています。昨日、なぜ1600円ぐらいのガンプラを買うかどうかで悩んでいたのかがいまいち思い出せません。
 箱です。この時点で私はこれが石油の貨車だと思っていました・・・。タキだし。
re_IMG20220802130433.jpg

 キットは上級者向けだそうで、箱の右下の方の注意書きにいっぱい怖いことが書いてありますが、なかの説明書をよく読まないとわからないようです。
re_IMG20220802130448.jpg

 で、中身です。タンク本体と、シャーシと台車と手すりぐらいかと思ったら、結構部品がいっぱいあります。
re_IMG20220802131103.jpg

 で作りました。注意書きに「転写シートは長期保存に不向きです。」とありました。そういえば、何回か数年たった転写シールに苦しめられました思い出がありますので、さっさと組み立てました。お昼に荷物が届いて、5時間ぐらいで組みあがりました。もちろん素組で塗装はしていません。re_IMG20220802174232.jpg

 転写シート貼っていて気づきました。タキ1900はセメント車らしいです。住友と明星で選べましたが、明星セメントのロゴがダビデの星みたいでかっこよかったので、明星にしました。本物は見たことありません・・・。あと、形式名貼り忘れました。あとで貼ろう。


 キットなので収納する箱が付いていません。どう片付けようか悩むところです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。